愛犬と過ごす極上のひと時を目指しているDog cafe & bar asian.d。 その看板犬の秋田犬はやちゃんこと「疾風」の日々、 お店での出来事、ご来店のお客様ワンコの事などをご紹介!



はやちゃん、肖像画のモデルに!

ちょっと前のことですが、肖像画家の山下健一郎氏に頼まれて
超恥ずかしいのですが、はやちゃんと一緒に
全日肖展に出品する作品のモデルになりました

昨年、同展覧会で新人賞を取られた方なんですが
今回の作品も、東京都美術館に飾られ、入選したそうです

なんとその時、隣ではエジプト展をやっていたので複雑な気分ですが
h2
残念ながら見に行けなかったのですが
その作品を山下氏が、プレゼントしてくださいました

h1 作者の山下さんの前で記念撮影

e2 寝ている姿は、まるで鏡の様です・・・

今後、知名度を上げていかれる方だと思いますので
今のうちに愛犬の絵を描いてもらいたい方、
直接ご紹介しますので
当店までご一報くださいね


コメント
No title
すごいすご~~~~ぃ@@
こちらが以前おっしゃってた肖像画ですか~ハァ(見とれる)
想像してたより随分大きいのですね!
ほんと、はやちゃん、リアルですねぇ。
寄り添うそばの美女も優しいまなざししてますね、えへへ(^_-)-☆
じ~っと見つめていると、はやちゃんとの素敵な絆の空間を感じ取れます。
2009/09/27(日) 22:53 | URL | アキの母 #Tl5TsCd.[ 編集]
No title
初めまして。
先日9月20日に柴犬のぬいぐるみと一緒にお店に伺った者です。

お店に入って、最初に目に入ったのが、まさにその絵でした。
どなたが描かれたのかな・・・? ミッキーさんが描いたのかしら? などと、気になっていたんです。
本当に素敵な絵ですね。
はやちゃんは絵のモデルをしている間も落ち着いていい子にしていたんでしょうね。
2009/09/28(月) 19:36 | URL | くまごろうの母 #J6hNFoK6[ 編集]
No title
母しゃん、こちらで見てくださったんですね!
ホントにリアルですごいんですよ~~~
とにかく最高の宝物です(*^▽^*)
写真で描いてもらえるので、月鯉ちゃんもいかがですか??
2009/10/01(木) 13:55 | URL | ミッキー #NwqzF3Bo[ 編集]
No title
くまごろうの母さん、こんにちは!

こちらにもコメントくださっていたんですね、ありがとうございました。
そういえば特に説明しなかったかも。。。
そういうわけで、新進気鋭の作家さんです、私のはずがありませんe-464
しっかりモデルをやったのではなく、写真を何枚も撮影して
写真を見ながら描くそうです。
肖像画は本来、人間をメインに描く物だそうですから
いかがですかe-284
2009/10/01(木) 14:03 | URL | ミッキー #NwqzF3Bo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

秋田犬 はやちゃん

Author:秋田犬 はやちゃん
僕がasian.dの看番犬?疾風でしゅ!

家族ワンコと美味しい時間を
asian.dで過ごしてくだしゃいね~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
